かぼちゃの悪魔

インド彼氏とのロマンスコメディーを書こうとして徐々に迷走し始めたブログ

外資かぼちゃばなし 13

~前回までのあらすじ~

アボカディーに誘われて国際交流フェスティバルに参加したカボタンは、外国産農産物の多さに圧倒されてチビりそうになりましたが、何とかチビらずに済みました。そしてこのブログのペースが落ちていることに何となく気付いていましたが、気付かないふりをしました。



インドネシアコリアンダーのコリアンと挨拶を交わしたカボタンは、彼女の気さくな人柄(銘柄)に安心し、少しだけ緊張がほぐれました。

しかし、ボランティア活動で多忙なコリアンは、すぐに別の場所へ移動してしまいました。


産地ごとにブースが設けられた会場では、英語を中心に様々な言語が飛び交っていましたが、カボタンは皆が話している言葉が全く分からず、すっかり萎縮してしまいました。


「カボタンちゃん、大丈夫?まだ緊張してるのー?」


カボタンはアボカディーの後ろで干し柿のように小さくなっていました。


「ごめんアボちゃん…私、知らない外国産農産物に話しかけるなんて無理だわ。何話せば良いか分からないし、そもそも英語が話せないし…」


そう言いながらウジウジするカボタンを見て、アボカディーはきょとんとした顔をしました。


「そっかー?じゃあお腹空いたし、サイゼリヤでも行くー?」


その一言に救われたカボタンは、首(?)がもげるほど頷きました。



その後、サイゼリヤでアボカディーと楽しい時間を過ごしたカボタンでしたが、帰る途中で今日のウジウジした自分の姿を思い出し、何ともいえないモヤモヤ感が残るのでした。


(これは、どげんかせんといかん…)


突如として降りてきた東国原英夫を瞬時に振り払い、カボタンは脳内(種内)にスケバン刑事を召喚しました。


(鷹の羽学園2年B組カボタン、またの名はスケバン刑事!!

スケバンまで張ったこのカボタンが、何の因果か落ちぶれて今じゃ畑の手先。

笑いたければ笑うがいいさ…

だがな!!こんな劣等感はもうウンザリや!!

今からでも英語ペラペラになって、グローバルかぼちゃになって、今までアタイを虐めてきた奴ら全員、見返したる…

おまんら、許さんぜよ!!)



カボタンは自分を奮い立たせ、新たな挑戦を始めるのでした。



(続く)