かぼちゃの悪魔

インド彼氏とのロマンスコメディーを書こうとして徐々に迷走し始めたブログ

外資かぼちゃばなし 18

~前回までのあらすじ~

ポテッタントから突然かかってきた電話に出たカボタンは、ポテッタントが何を言っているのか全く分からず、すぐさま電話を切ってしまうのでした。このペースじゃ全く進まねぇよこのシリーズどうすんだよ。



翌日、ポテッタントはカボタンにSkypeをやろうと誘いました。

カボタンは、それを躊躇しました。何故なら、両者の間で何一つ会話が成立しない可能性が高い、というか、それがほぼ確実だったからです。


“君が僕の言葉を何一つ聞き取れなくても構わない。僕はただ単に、君とSkypeがしてみたいんだよ”


カボタンは、何一つ会話が成立しない可能性を何度も何度も強調しましたが、ポテッタントは、それでも構わない、と食い下がりました。

カボタンは根負けし、その日の夜、ポテッタントとの記念すべき初の『何一つ会話が成立しないSkype』をすることになりました。





(あー外国産とSkypeとかマジ緊張するわー)


カボタンはしっかりと身なりを整え、皮に化粧を施し、パソコンにSkypeをインストールしました。


どうやらポテッタントは既にオンライン中のようです。


指定された時間になったのを確認したカボタンは、ゴクリと唾(汁)を飲み込み、緊張した面持ちでビデオコールのボタンをクリックしました。


トゥンティントゥン♪ティントゥンティン♪


(あーマジ緊張するわー…)


パッと画面が切り替わり、眼鏡をかけたインド産ジャガイモの姿が映りました。


「ハ ロ ー、カ ボ タ ン。 き こ え ま す か?」

「ハ、ハロー!ポテッタント!凄い、聞こえる!音が聞こえるよ!」


カボタンは興奮気味に、マイクに向かって叫びました。Skypeだと相手の口の動きが分かるので、心なしか電話よりも言葉が理解できそうな、そんな気がしました。

カボタンの目の前にいるインド産ジャガイモは、写真で見るよりも若干毛深い印象でしたが、そこにいるのは確かに、あのポテッタントでした。

ポテッタントは満面の笑みで、カボタンが英語を聞き取れるよう、物凄くゆっくりと丁寧に話し始めました。




「◎ $ ♪ × △ ¥ ● & ? # $ ?」


「…えっ?何?」




ポテッタントは溜め息をつき、悲しそうな表情を浮かべました。

カボタンは自らのリスニング能力の酷さを恨むのでした。



(続く)