かぼちゃの悪魔

インド彼氏とのロマンスコメディーを書こうとして徐々に迷走し始めたブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

インド滞在記

人生初のインド旅行。 2週間の滞在で私が体験したこと。 ~空港にて~入国審査カウンターが分からずキョロキョロしていたら、どこからともなく男性スタッフ4~5人がわらわらと集まってきて、皆一斉に話しかけてきた。「どうした?」「どこ行くんだ?」「お…

日本かぼちゃばなし 最終回

~前回までのあらすじ~退畑まであと1時間というところでピンチに陥ったカボタンは、なんとか気合いでそれを乗り越え、早々に帰宅の準備を始めました。 カボタンが休憩室に入ると、そこには同僚のカボ美が寂しそうな表情でカボタンを待っていました。「カボ…

日本かぼちゃばなし 22

~前回までのあらすじ~退畑まであと1時間というところでピンチに陥ったカボタンは、なんとかその場をやり過ごすことにしました。しかし、間もなくしてキュウリ女に呼び止められてしまい… 「カボタンさん。ちょっといいかしら?」「えっ…は、はい!」「今日…

日本かぼちゃばなし 21

~前回までのあらすじ~腐った野菜の発言を聞き、カボタンは「転畑する」という自分の判断が正しかったことを痛感するのでした。 とうとう、待ちに待ったカボタン退畑の日がやってきました。この日、カボタンは鼻歌混じりにブルガリアンダンスのステップを踏…

日本かぼちゃばなし 20

~前回までのあらすじ~初めてお客さんから名指しで褒められ、仕事の楽しさを実感したカボタン。キュウリ女も嬉しそうに朝礼で皆に報告するのでした。間もなくして、トウモロコシ女がカボタンに話しかけてきました。 「ねぇ、カボタンさん…」「あ、はい!」…

日本かぼちゃばなし 19

~前回までのあらすじ~キュウリ女が泣いていたことを知ったカボタンは動揺してしまいました。そして動揺してしまった自分に動揺してしまうのでした。 カボタン退畑まであと数日。この日もカボタンはルンルン気分でスキップしながら畑に出勤しました。もうす…

日本かぼちゃばなし 18

~前回までのあらすじ~祖父の活躍のおかげで専務への挨拶が不要になったカボタンは、心に余裕を持てるようになりました。そして、トウモロコシ女のマウンティングも華麗にスルーするのでした。 退畑まで1週間を切ったカボタンは、ブラック畑に洗脳された野…

日本かぼちゃばなし 17

~前回までのあらすじ~ギスギスした雰囲気の中、カボタンは何とか畑仕事をこなしていました。その時、またまたカボタン祖父から電話が… 「辞める前に専務に挨拶に行かんにゃならんとは、どういうこっちゃああぁぁ?!ふざけとんのかオイィ!!」カボタン祖…

日本かぼちゃばなし 16

~前回までのあらすじ~カボタン祖父は激怒した。必ず、かの邪智暴虐のブラック畑を除かなければならぬと決意した。 「退畑するために専務に挨拶だああぁ?!そんなおかしな話があるかぃ!!もっかい電話するどオイィ!!」血圧(汁圧)がただでさえ高いカボ…

日本かぼちゃばなし 15

~前回までのあらすじ~カボタン祖父という強力な助っ人のおかげで、カボタンは無事に退畑届を提出することができました。 カボタン祖父から強烈な電話を受けて意気消沈したキュウリ女は、やつれた顔でカボタンにこう言いました。「はぁ…。カボタンのおじい…

日本かぼちゃばなし 14

~前回までのあらすじ~加工場に連行されたカボタンは、必殺泣き落としでこの場を乗り切ろうとしましたが、想像以上にキュウリ女と話が噛み合いませんでした。その時、カボタン祖父から突如電話が… 「さっさとワシの可愛いカボタンを辞めさせんかいゴルァ!…