かぼちゃの悪魔

インド彼氏とのロマンスコメディーを書こうとして徐々に迷走し始めたブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本かぼちゃばなし 13

~前回までのあらすじ~キュウリ女に再び退畑宣言したカボタンは、案の定加工場に連行されました。種内に北島マヤを召喚したカボタンは、いよいよ最終決戦に挑みます。 「で?どういうことなの?」キュウリ女は脚(つる)を組んで座りながら、今にも何かしら…

日本かぼちゃばなし~番外編~

「ここで決着をつけるのよ、マヤ!マヤ!…マヤ…ャ…ャ…」 (……ハッ!夢か) カボタンは上空40,000フィート(12,192m)を飛行中の飛行機内で目を覚ましました。 (あれ…なんで7年も前のことが夢に出てきたんだろ…) カボタンは、あの悪夢の日々をふと思い出し…

日本かぼちゃばなし 12

~前回までのあらすじ~ちゃっかり「ボーナスを貰う」という目的を果たし、転畑の準備も整ったカボタンは、いよいよ本格的に退畑に向けて動き出しました。 決戦の日。カボタンはチーフのキュウリ女に退畑届を渡すべく、あらかじめ準備していたボイスレコーダ…

日本かぼちゃばなし 11

※この物語はフィクションであり、実在の野菜・畑とは一切関係ありませんが、人間界で実際にあった出来事を参考に作られています。 ~前回までのあらすじ~外資系畑の面接を終え、ほぼ内定が決まったカボタン。やったね!あとはブラック畑を辞めるだけ!頑張…

日本かぼちゃばなし 10

~前回までのあらすじ~無事に外資系畑の筆記試験をパスしたカボタン。いよいよ面接の時がやってきました。 カボタンが面接会場に入ると、そこには小さなサツマイモおじさんと、大きな白菜男性が座っていました。サツマイモおじさんは白菜男性に合図を送り、…

日本かぼちゃばなし 9

~前回までのあらすじ~派遣畑に登録したカボタンは、パプリカお姉さんに身を任せた結果、外資系畑の採用試験を受けることになりました。 カボタンは指定された日に外資系畑を訪問し、畑説明と簡単な筆記試験を受けました。カボタンと一緒に試験を受けたのは…

日本かぼちゃばなし 8

~前回までのあらすじ~本格的に転職活動を始めたカボタンですが、なかなか思うようにいきません。彼氏のカボ太郎にも嫌味を言われて愛情がフリーズドライしてしまったカボタンは、ヤケクソで派遣畑に登録するのでした。 ピンポーン「あら、こんにちは☆カボ…

日本かぼちゃばなし 7

~前回までのあらすじ~野菜達の注目を浴びる中、カボタンは得意の現実逃避と迫真の演技で、ロマネスコ夫人の攻撃を何とか切り抜けるのでした。 ロマネスコ夫人による公開マッシュから数日後、カボタンは怒りが沸々と湧き上がるのを感じ、その怒りに任せて転…

日本かぼちゃばなし 6

~前回までのあらすじ~専務のロマネスコ夫人による「野菜魂を磨く会」に、嫌々ながらに参加したカボタン。いつもよりヒートアップするロマネスコ節に、カボタンは嫌な予感がするのでした。 カボタンを待ち構えていたのは、ロマネスコ夫人による公開処刑(公…

日本かぼちゃばなし 5

※この物語はフィクションであり、実在の野菜・畑とは一切関係ありませんが、人間界で実際にあった出来事を参考に作られています。 ~前回までのあらすじ~2週間ほど畑を休んでいたかぼちゃのカボタンですが、心機一転、再びブラック畑に立ち向かうことを決…

日本かぼちゃばなし 4

~前回までのあらすじ~休日返上でサービス出勤を強いられていたかぼちゃのカボタンは、「頻尿(頻汁)かぼちゃ事変」で過呼吸(過蒸散)を起こしてしまいました。 もうかれこれ1週間は経ったでしょうか。野菜室に引きこもりっぱなしのカボタンの皮には、と…

日本かぼちゃばなし 3

~前回までのあらすじ~チーフのキュウリ女に退職したい旨を伝えたかぼちゃのカボタンでしたが、案の定一筋縄ではいきませんでした。 カボタンが退職の意志を伝えた数日後、カボタンの野菜精神が崩壊する決定的な事件が起きました。「頻尿(頻汁)かぼちゃ事…

日本かぼちゃばなし 2

※この物語はフィクションであり、実在の野菜・畑とは一切関係ありません。 ~前回までのあらすじ~ブラック畑で栄養分を極限まで吸い取られていたかぼちゃのカボタンは、いよいよ転職を決心するのでした。 最近のカボタンは、畑でトウモロコシ女の顔を見ただ…

日本かぼちゃばなし 1

むかしむかし、あるところに、地方国立大学を単位ギリギリで卒業したかぼちゃがいました。彼女の名前はカボタン。カボタンは頭のネジ(種)が何個かぶっ飛んでいたので、就職氷河期でまんまとブラック企業(畑)に就職してしまいました。その畑では野菜以下…